大阪市生野区北巽駅近くの歯医者さん医療法人 新井歯科医院

>歯科用CTスキャナー
>当院のインプラント治療
求人案内

一般歯科一般歯科は矯正歯科・インプラント・審美歯科・ホワイトニング以外の治療の事をいいます。治療については多岐に渡りますが、健康保険内の範囲で治療を行います。

「日常生活指導」

今までの様に、「削っては詰める」では、虫歯は治っても、虫歯リスクは改善しません。虫歯は再発することがあります。それは、虫歯の原因が食生活や歯ブラシ習慣など生活習慣に起因するからです。当院では、受診された方の個人に応じた「日常生活指導」を行うことで、虫歯リスクの軽減に努めています。

「情報提示」

当院では、レントゲンや口腔内写真を用いてお口の健康状態を把握して頂きます。それにより、虫歯の正確な情報を受診された方と共有し、治療やメンテナンスに役立てています。

「最小限度の歯質削除」

近年、医療の進歩において治療用器具も発達しました。
それにより、最小限度のダメージで治療する事が可能です。
病巣のみを取りのぞき、健全な歯を守ることに努めています。
進行してしまった虫歯は早期に除去する必要がありますが、初期の虫歯に関しては、適切な歯ブラシや規則正しい日常生活により進行を遅らせる事が可能です。そのためには、どこに、どの大きさの虫歯が存在しているかを把握する事、個人の持つ虫歯リスクを評価する事、それらを考慮した上で、治療計画を立案しています。

BACK TO PAGE TOP